高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は高野町小学生雪合戦チームの練習初日でした。

もちろん、まだ雪はありません。

今日は練習場となる小学校の体育館に雪合戦のコートを描きました。描きました、というより、ラインをビニールテープで貼りました。

ライン貼りは保護者がやって、子供たちはキャッチボールをしていました。
練習は雪球の代わりにボールを使ってやります。このボールは特別製で、本当の雪球のように跳ねなくしてあります。
ソフトボールくらいの大きさ(多分)で結構重さがあるので、当たると痛いです。

ライン貼りをしていたら、顔に2発と腕に一発あたりました。
痛い~。まだ右頬が痛い~。
もしかして明日、DV被害にあったような顔になってたら嫌だなあ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは。
今年はカメムシが多いので,雪が多いという噂も聞きますね。
多いといいですねと言いたいとこですが,手放しでは...。

そうそう、カメムシ、多いです。

>あゔぁん さま

去年のように雪が少ないと、生活するには楽だけれど
高野のウリがなくなってしまうような気もします。
だからといって、一昨年のようにたっぷり降られても困るなあ。

いつまでも

今年は暖かいので、おととしのように突然どっか〜んと大雪になるのでは?と、おびえています。
まだ、ブルーベリー冬囲いもしてないし、それどころか鳥よけのネットもはずしていないし。
ヤーコンもキクイモも掘りかけだし。
たかこさん、ヤーコン作ってらっしゃいます?
なかったら試食用を今度お届けします。

去年とおととしの中間ぐらいの雪が降ればいいなぁ。

大雪?

>おちのさま
おととしはどっか〜んと来るまでは暖かかったのでしょうか?
カメムシはたくさん見るけれど、
いつまでも暖かいから今年は大丈夫かも?
なんて思っていましたが、甘いのかしら?

ヤーコン試食用、是非お願いします〜!

なんだか

おととしと似た雰囲気ではあります。
まあ、あそこまでの雪はもう20年やそこらないのではという大雪でしたからねぇ。
あの時は父の家の納屋は梁が折れて大損害でした。
来ても車を停めるところがないから来るなといわれ、
雪かきするから、といったらかいて捨てるところがないといわれ・・・・
りんご農家の方も枝が随分折れて大変だったそうですものね。

ヤーコン、お楽しみに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。