高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

春に同居していた義妹が、この冬カナダで第2子を出産予定。
そこで11月半ばから私が1ヶ月お手伝いにいくことになりました。

義妹夫婦が住むのはウィスラーという大きなスキー場のある村で、スキー場は大きいけれど大きな病院はなく、出産は車で2時間かかるバンクーバーまで行きます。
出産後は1泊か2泊で退院だそうです。
義弟の両親はトロントで仕事があり、私の出番となりました。
(立候補したんだけどね)

1歳の甥っ子のお世話係や家事はありますが、外国で1ヶ月、旅行ではなく暮らすって初めてなので、なかなか楽しみです。


ムスメは1ヶ月も前から
「もうすぐお母さんが行ってしまう」
と心配しています。
でも、1ヶ月離れたらきっとずいぶん強くなるんでしょうね。
これから髪を一人で結ぶ練習をさせなければね。

コメント

NoTitle

すごい!
2人目ちゃんが産まれるのね〜。
赤ちゃんも、あちらでの1ヶ月の生活も、
両方、楽しみじゃね〜☆
楽しんできてね〜。

NoTitle

>かえるくん(かえるくんさま、じゃ変よね。やっぱり)

そうなんよ〜。
うちの家族はドキドキハラハラだろうけれど、私はとっても楽しみ!
考えてみれば久しぶりに生まれたての赤ちゃんとすごすことになるなぁ。いいでしょ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
