高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子の誕生日でした。

昨日は一家総出で薪作り、薪棚作り、庭造りに精を出したので
今日は息子の誕生日でもあるし広島にお出かけ?
と夫婦で打ち合わせておりました。

でもまずは本人の希望を、と昨夜聞いたところ
「グリーンサーキットでグランドゴルフ」
高野町内かぁ、と思いつつも「いいよ」と答えていましたが
今日はあいにくの雨。
「雨だからほかのことにする?映画なら広島でレミーのおいしいレストランがやってるよ」
と誘いましたが、返事は
息「家でまったり」
母「ご飯食べにお出かけ、とかもしなくていいの?」
息「うん」

今まで「広島に行こうか?」と言って大喜びされなかったことはないので、それだけ高野町での暮らしに馴染んだということかしら?

お出かけしたかったのになあ、と不完全燃焼な心をもてあましていたのに、午後になって息子ってば
「おばあちゃんが誕生プレゼント買ってくれるって。三次行って来ていい?」
!!!!!!!!!!きぃ~!!!!!!!!
私のお出かけは断ったくせに~!!!!

娘も付いて行ったので、残された夫婦でWii三昧しました。
Wiiで気を取り直して、夕食は誕生日らしくしてやろうと小洒落たメニューにしたのですが、いただきますの直後息子が一言。

「肉は?」

き~っ!!!!
ラタトゥイユに豚肉入ってるんですけどっ。
ポテトサラダにもシーチキンとゆで卵入ってるし。
スモークサーモンがありますけどっ。
チーズもあるし。
たんぱく質、それじゃ足りなかったかしらっ?





愛情空回りの一日でした。
はぁ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

息子くん、お誕生日おめでとうございます♪
せっかく愛情こめて作ったお誕生ディナーに、第一声で
ケチをつけられた悲しみ(怒り?)、、よくわかります^^;
私好みの夕食だわ~^^
また遊びに行ったとき、ご馳走してくださいませ♪

NoTitle

>かえるくん
ありがとうございます。
ぜひぜひ来て下さいませ。
我が家の食卓はもらいものの野菜によって成り立っておりますが、今は茄子と枝豆が美味しいです。

NoTitle

枝豆が、まだあるの〜!?
って、書いた後、以前も時期はずれに枝豆があることを
驚いた記憶がよみがえってきたんだけど、
さて、いつだったかしら・・・??
勘違いかな?

かえるくんさま

それはきっと去年のこの時期の携帯メール版高野便りですね!
去年はわたしも「この時期に?」ってびっくりしてメールしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。