高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

このブログにはFC2のアクセス解析を入れています。
更新もぼちぼちなら、閲覧数もぼちぼちなので、
アクセス解析を入れるほどか?と言われると、てへへ、ですが。
でも、検索エンジンでどんなキーワードを入力して私のブログにこられた人があるのか?なんてことがわかるのが楽しいです。
もちろん、どこのどなたが見に来てくださったのか?なんてことはわからないのですけどね。

9月の解析結果に、衝撃のキーワードがありました。
「小学生の息子に怒ってばかり」

この検索した人、お友達になりたいです~~~
はい、小学生の息子に怒ってばかりです。

息子はもうすぐ11歳。
「つのつくうちはひざの上」
(数え方で「つ」がつく歳、「ここのつ」まではひざの上で)
という言葉を以前友人から教えてもらいましたが、「つ」がつかなくなって早2年!さすがにいつもはひざの上にはきませんが、まだまだかなりの甘えん坊です。「つ」はつかないけれど、個人差もあるだろうからまあいいか、と甘えさせております。

しかし甘えん坊でぺたぺたしてくるくせに、ぺたぺたしてないときは打って変わってヤクザモードなのです。
宿題の漢字の間違いを指摘でもしようものなら、
「あぁん?いいじゃんか。しつこいなあ、もう」
いやいや、きみ、それ明らかに間違ってるし。
しつこいって、まだ一回しか言ってないし。
売られたけんかを見過ごすことができない性分のため、1日何度も怒ってばかり、けんかしてばかり、となってしまいます。
はぁぁぁぁ。


本当は「小学生の息子に怒ってばかり」という記述はこのブログにはないんだけど、「小学生の息子」というところで引っかかったのかな?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

と〜ってもご無沙汰です〜。
ぺたぺたしてないときは、やくざモード。
これ、うちの娘とおんなじ〜。
もー、すっごい口たたくんですよ。
赤ちゃんから完全に幼児期にはいって
仮面ライダー大好き♪の弟に向かって、
「あーーーん?なーにいってんだよぉぉぉ。」
口だけならまだしも、そのままケリを入れるしまつ。
誰の真似をしてんのか。
(私じゃない、、、と信じたい・・・笑)

NoTitle

そうかぁ。かえるくんちもそうなんですね。
息子がヤクザモードなのは、私の接し方に問題があるのか?と悩んでおりました。
かえるくんの子育ての姿勢は子供とゆったり向き合っているようで、いつも尊敬して目標にしているので、そんなかえる家でも同様の問題があることを聞いてちょっと安心したりして。
きっとその子の個性なのよね。
いや、個性だとしてもヤクザモードはいやだけど・・・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
