高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎朝、採れたてのきゅうりを義父からもらいます。
台所のカウンターの上に今日のきゅうり、冷蔵庫の中に昨日のきゅうり、一昨日のきゅうり・・・溜まってきました^_^;

昨年までは帰省したときに台所のきゅうりを使おうとすると、
「あ、それは昨日のきゅうり。今日のはこっちよ。」
と言われてました。
「昨日のきゅうり」はあの後どうされたんでしょう?

今年は私が「昨日のきゅうり、どうしましょ」状態です。



シーズンはじめは1回に1~2本だったので、大人気ですぐに完売御礼でした。しかし、最近は毎朝4本くらい、もらいます。毎日食べるのですが、なかなか消費が追いつきません。

お店で買ってきゅうりを食べていたころは、冷蔵庫の中に何日も保存するのは当たり前でした。別に、味が落ちるとも思ってませんでした。(繊細ではない舌を持っています。ワタシ。)
ところが、今年こうして毎日採れたてのきゅうりを食べていると、
「昨日のは、美味しくない!」
と、やっと実感できました。なんだか日がたつと水っぽくなるのです。スーパーの味になるというか。うぅ~ん、びっくり。


現在、毎日大量にきゅうりを消費する方法を模索中です。



■ビリー便り
4日目は朝から広島にお出かけしたため、休んでしまいました。
その後復活して、今日6日目を終了です。
明日はいよいよ最終巻だ!

昨日、今日の3巻は腹筋のトレーニングでした。
とうとう「ひこうきブンブン」が見られて幸せです。
前半は不思議なことにまったくきつくなく、そんなにワタシが成長したはずは無いから、姿勢が正しくないのでは?と危ぶんでいます。
後半の腹筋バリエーションはきつすぎで、半分も一緒にできませんでした。とほほ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。