高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キセキレイの雛(六日目)


これは昨日、日曜日のキセキレイの雛(六日目)、です。
土曜日1日のぞかなかったら、びっくり!ぽわぽわの毛が羽らしくなってました。それになにより、ぐっと大きくなって、巣が窮屈そうです。

キセキレイの雛(七日目)


そしてこれが今日。眼があいてます!
羽もますますしっかりして来ました。鳥らしく?なりました。




土曜は夏のバーゲンに突撃しました。広島まで。収穫に大満足です。
ムスコはバーゲンにはついて来ず、旧交を温める別行動でした。
午前、昼、午後と電話で予約を取りつけておき、3人と会ったようです。
やるねぇ。



今日は胃カメラ初体験でした。

先日の健康診断でやったバリウムの検査でひっかかったため。
すごく辛い、といろんな所で聞くし、担当の先生からも
「辛い検査です。大人になってから、あんまり辛い目に合わないと思うけど、辛いですからね。」
と最初に宣言されました。

結果は、そんなに辛くなかった。先生が上手だったのかしら?事前の説明を丁寧にしてくださったので、見通しが立ったのがよかったように思います。バリウムと同じくらいの辛さでした。

胃カメラの結果は、バリウムで疑われた部分については問題なし、でした。でもノーマークだったところにポリープが2個あったそうで、こちらは組織検査の結果待ちとなりました。1%未満の確立でガンかもしれないとのことです。ガン家系だからなぁ。

終わってから、先生曰く
「あなたくらい楽に胃カメラができる人は、健康診断でバリウムをするより、胃カメラにした方が結果が正確にわかるからお得ですよ。」
だって。
私は胃カメラ優等生だ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。