高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

高野のりんご園ではりんごの他にも
ぶどうやプルーン、洋梨を作っておいでのところがあります。

ぶどうは今年、豊作のようです。
ピオーネや巨峰のとてもりっぱなふさが産直市よりも低価格で売られています。
とってもおすすめです。
試食もできるので甘さを確かめて買うことができました。
於:青才(竜二)りんご園さん


プルーンといえば種を抜いて干したドライフルーツにしか普段は縁がないのですが
生のプルーンは酸味もありますが甘味もしっかりしていて食べ応え充分、美味しかった!
りんごを買いに行った時、収穫したてのを食べさせてもらいました♪
於:大坂りんご園さん


洋梨もとっても安いです。
高級品という気がしていたのですが大きな実が袋入りで売られているのを
毎年買っています。
於:横谷(康幸)りんご園さん


どれもこれも食べたいけれど、
この時期りんごを食べるだけでとっても忙しいので(沢山の種類を制覇したい♪)
なかなか沢山は食べらないのが悩みです。




コメント

とくさんの果物が登場してますね。

読んでるだけでも口の中にヨダレガたまってきました(笑)

美味しい果物がお安く買うことができてうらやましいわ。

洋ナシとか、やはり高級品だしなかなか自分で買うことがありません(笑)

>春夏秋さま

そうですよね。洋梨って高級品(のイメージ)ですよね。

でも春夏秋さんのお宅なら戴きものの高級果物が多いのでは?
いや、でも、その分ご苦労も多いですよね。
今年最大の山場、お疲れ様でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
