高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

今朝の「たかこ予報(日中に35センチ降る)」、なかなか良い線行ってました。
朝から夜までに35センチくらい、積もってます。
朝一度除雪した駐車場でも長靴より上のジーンズに雪が付いちゃうくらい。

ただいま約70㎝の積雪です。


めずらしく早朝から我が家の前に除雪車が来てくださったのですが
すっかり元の木阿弥となってしまいました。
夜9時過ぎに帰ってきたのですが
吹雪で視界がとっても狭くなっている上に
自分が巻き上げた新雪がフロントガラスに掛かって前が見えにくいったら。

この調子で降ると明日の朝は、幹線道路まで出られないかも。
無理すると家の前で遭難するからね。
誰かさんみたいに^^;






そういえば腰は、大分良くなりました。
っていうか、薬の力ってすごいですね。
飲み始めた途端に痛みが1/10になりました。
どんどん動けるようになりましたが
大き目の鍋を持つのはまだ辛い。
雪掻きはもちろん、まだ辛い。
玄関前の雪を掃くのも、まだ辛い。
でも、ん~、明日の朝は雪掻きしないと行けないんだろうなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

雪景色

寒さがまだまだ当分続くようで腰をひやさないようにお気をつけ下さい

さてと、県の道路情報ライヴカメラで見ると支所前のはしのきや?の道路はそこそこの積雪量ですが、たかこさんの地域はまだまだ積雪量が増えそうでなにかとご苦労様ですね

今年もよろしくお願いします

>蔵さま

ありがとうございます。

広島県冬季道路情報のライブカメラは支所前の「はしなかや」です。(惜しい!)
我が家はそこから約1キロでほとんど標高差もないです。多分。
だから雪の量も同じくらいです。

道路は除雪車さまのお陰で家の前もはしなかやの前も楽々ですが
畑なんかはまだ長靴だけでは太刀打ちできそうにありません。

そちらは高野町より暖かいでしょうが
山陰の冬は晴れ間がなくて寒々しいですよね。
蔵さんもお体お大事になさってください。

 こんにちは。
 寒い日が続きますね。今年もよろしくお願いします。
 積雪の状態はテレビで見ました。ふじのやのところだと思います。

 広島でも先週はつるっつるの日がありました。さすがに真冬日の日はないですが。
 駅伝のころが一番寒いのですが,今年は暖かそうです。

>avanさま

お名前の表記が変わりましたね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

雪の様子がテレビに出ていたんですね。
ワタシは残念ながら見逃しました。

このところ真冬日や日照時間ゼロの日が多かったので
最高気温が4度もあった今日はとても暖かく感じられました。
あ〜、これって身体がすっかり高野基準ですね^^;

twitterのネームと打ち間違えましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
