高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

ずっと雪のある高野町ですが、昨日から更に真冬モード全開で雪が降り続いています。

昨夜は
「明日からバイトなのに!」
と大騒ぎで荷物の準備などして休みました。

今朝も片道16キロ、通常ならば15分の道のりですが
始業1時間以上前に家を出発する慎重さで初出勤に望みました。
幸い30分と少しで到着し、いつもよりずっと少ない駐車場に着きました。

そこでね、なんだかね、突然嫌な予感がしたんです。
携帯の日付を確認せねばって。

そしたら、予定通りの「6日」の表示に、ほっとしたのもつかの間
曜日が「wed」ですって????!!!!!

ワタシのバイトは木曜のはず_| ̄|○ il||li

もう、速攻、引き返しました。
他の方にみつからないうちにって。

もちろん家で母のいない自由を満喫する予定だった子供達には内緒にできず。





あぁ、はずか死。
(はずか死:はずかしすぎて、死ぬこと)
*「7人家族の真ん中で。」より引用させてもらいました。

コメント

あ〜、勘違い!ですね。

折角満を持して行ったのにね。

とりあえず即場の方にはばれなかったので良し!としましょう!

>春夏秋さま

いや、実は1台新たに車が来ました。
それを見ない振りして逃げました…

私も似たような経験がありますよ〜^^;

それにしても、逆じゃなくてよかったですよね!
(出勤の日を休みと勘違い、、という)

>かえるくん

そ、そうですよね。
逆じゃなくて良かった。
前向きに捉えます。

かえるくんも、あるのね。
お仲間がいらして、嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
