高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

ムスメがお祭りの太鼓で稼いだお小遣いでWiiフィット プラスを買いました。

おっもしろ~い!
といっても、ワタシはまだ1種類のゲームしかやってないのですが^^;

そのお気に入りはアスレチックMiiという
まるでTBSのサスケの出場者になったようなゲームです。
実世界でのワタシには絶対にクリアできないような
アスレチックを次々と(あんまりまだ次々とはできませんが)
こなしていくのが、とても気持ちいいです。


それから、バランスボードを使うゲームだというのが、よいのです。
リモコンでボタン操作を沢山するのは
ワタシのどんくささではついていけない^^;

我が家にあるゲーム、マリオの北京オリンピックというゲームには
トランポリン競技があります。
これはリモコンを上下させてトランポリンを飛ぶだけでなく、
指示されたAやBのボタンを順番通りに押して技を決めさせ、
競技得点を競うゲームです。
ムスメは楽々やっているのです。
楽しそうです。
簡単そうです。
でも、ワタシは技を出すためのボタン操作指示
(こんなの「AAABBAB」)
を読んでるだけで間に合わなくなっちゃう。
ましてや、そのAAA,BBのボタンを押すなんて、無理!



バランスボードだけで出来るゲームというのは
そんなどんくさいワタシでも楽しめる
言い換えれば若くないゲーム初心者にも楽しめるのが素敵♪と思っています。

>任天堂さま(ご覧になってないとは思いますが)
この先もバランスボードだけを使う
簡単なゲームの開発をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

私も少ないお小遣いからフィットプラス買おうかな〜と思っていたところです(笑)

バランスゲームとか、スピードを追及されずに健康に良さそうなので!

たかこさんのこの日記を読んで、心が決まりました!

購入決定!!

>春夏秋さま

お奨めですよ〜♪
ソフトだけなら定価2000円ですから。

ワタシはアマゾンでもう少し安く買えました^^

もしかしたら、もう「ぽちっ」とされた後かしら?

ああ、アマゾンでも買えますね!

では後で、アマゾンに行ってきます(笑)

薪ストーブの前でWill Fit Plusなんて、、、、すばらしい!!(笑)

>春夏秋さま

薪ストーブでポカポカの部屋でWill Fit Plus、いいですよ〜。
(狭い我が家には薪ストーブの熱が届かない場所がないからですが^^;)

Will Fit Plusのお仲間になられたら
おすすめゲーム情報、教えてくださいね。

先ほどアマゾンで注文しました!

安く買えてうれしいです!
耳寄りな情報ありがとうございました♪

>春夏秋さま

いえいえどういたしまして。

超!過疎地に住むワタシにとってアマゾンと楽天が心の支えでございまする^^;

リゾート

うちの父はプラスの値段に惹かれて
「注文してくれ〜」って言ったけど、
内容を説明したら、普通のフィットさえ使いきれてないから、とリゾートに変更。
おととい、同じくアマゾンに注文したので今日、お届け予定です。
>超!過疎地に住むワタシにとってアマゾンと楽天が心の支えでございまする^^;
同じく、父、母の注文に応えるには必須です。
・・・・・・・・・・通販中間業者:おちの

>おちのさま

お〜、おちのさんのご両親はResortなのですね。

今日はもう試されているでしょうか?

うちにもあります、Resort。
ワタシはチャンバラの居合い切りが好き♪
(超へたくそだけど、それでも楽しい^^)
でもチャンバラで必死になると大人も子どもも肩が大変なことになるらしいので
お気をつけ下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
