高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏至の日22日は我が家でもキャンドルナイトでした。

夕食を三本のろうそくで食べた後、テレビもなし、本も読めない、ということで子供達が持ち出してきたのはフラフープ。
兄妹で、フラフープ勝負(どっちが長く回せるか)となりました。

運動神経抜群の遺伝子を持っているらしい3歳年下の妹に、兄はなかなか運動でかないません。
フラフープも妹の方が得意です。と、家族中が思ってました。
ところが、兄もなかなかやるではないですか!立て続けに2回勝利し、とっても嬉しそうでした。最近彼がフラフープを練習していたわけではないのにね。
30分くらい勝負を続け、勝ち数ではやっぱり妹が多かったように思います。でも家族全員「おにいちゃん、やるじゃん!」と感じたのでした。

運動が不得手な遺伝子をムスコに与えたと思うハハとしては、とっても嬉しい夜でした。


その後ろうそくの明りでお風呂に入って、我が家のキャンドルナイトは終了となりました。
スポンサーサイト

コメント

いいことですね。

我が家では、乗せられない嫁が頑張っておりまして、
無理です。・・・・。

えへへ

乗せられやすいんです。我が家。
食卓の上の電灯を一つつけるのと、ろうそくを三本つけるのと、どちらが環境負荷が少ないのか?は疑問です。けれど、子供達と地球温暖化について話すきっかけになったことと、なによりいつもと違う事をして楽しかったので我が家としては花まるでした。月一回くらいやりたいね、と話しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。