高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

インフルエンザで学校を休んだムスメ曰く、

「本当はね、学校行きたかったんよ。
今日は、ドッヂボール大会と体育とクラブがあったから・・・」
(彼女は「運動クラブ」なるものに所属)

ワタシには無い遺伝子を持つ彼女は、運動が得意です。

ワタシが小学生時代、跳び箱の次に嫌いだったドッヂボールを、彼女は大好き。
ワタシがどちらかというと嫌いだった体育も、もちろん彼女は大好き。

ワタシだったらずる休みしたいような時間割ですが
行けないことを残念に思うムスメが、羨ましいと思いました。

コメント

インフルエンザの影響で楽しみにしてたドッジの大会、、、、延期になると良いですね。

体育が好き!って元気があって子供らしい〜!

母として、お嬢さんをまぶしく?!思う気持ち、なんとなくわかります!

>春夏秋さま

その通り!延期になりました。
今週はマラソン大会も計画されていたのですが
それも延期。
学校も行事の予定が狂って大変なことと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
