高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

報告:時間と方角、最後の写真のヒント、追記しました。

この夏のNY滞在中、一度だけNY州を離れて北へ旅をしました。
(真北ではなく、西に寄っています)

まっすぐな道

とにかくずっとまっすぐな高速道路です。

平らな地面

左右はこんな感じ。
荒地?だったり、トウモロコシ畑だったり、ジャガイモ畑だったり、牧場だったり。
とにかくずっと平地です。


道中ムスコが
「アメリカという国は、いったいどれだけ自然破壊をしているんだっ」
とやたら憤慨していました。
しかし、あるのはまっすぐな土地にのびたまっすぐな道路だけ。
他に自然破壊の痛ましさは感じられません。
???と思って聞くと、どうやら彼は、
日本のような起伏のある土地を大規模な工事でまっすぐな道路にしていると思っていたようです。

もともと平地だと説明すると、とてもびっくりしていました。

う~ん、我が家のあたりにはこんな平地、ないもんね~。





車で10時間くらい走ってやっと目的地付近に到着しました。
(トイレ休憩を超!たっぷりとりながら行きました)
火事か?



どこだか、わかりますか?
(ヒントは、煙です。雲ではありません。何の煙でしょう~?)
スポンサーサイト

コメント

最後の写真はヒント?! ・・・だとしたらちょいとキツいなあ。

NYから車で北上10時間でしょ? まっすぐ北上するとモントリオール、少し東にずれるとプリンスエドワード島。でも10時間以上かかるかな。

ナイアガラの滝までが確か7,8時間?でもこれは北西方向だから・・・。


教えて〜!!!!

>たかみんさま

ご、ごめんなさいっ
こんなに真剣に考えていただくには、
ヒントが適当すぎました・・・

まず、時間について。
えっと、トイレが超近い子ども達と一緒に休憩を沢山入れながら走りました。

方角について
えっと、ただ北、というより西に寄ってます、はい。

ということで、わかったかしら?

ヒントは、最後の写真の白い煙です。
雲じゃなくて、煙なんです。

白い煙??? 工場の煙? 湯煙? 滝の煙(えーっと、漢字で何て書くんだっけ?)?

西に寄ると五大湖付近???


ますますわからーん!!!

>たかみんさま

ピンポーン!
滝の煙でした〜♪
(漢字で書くのがあるの?水煙じゃだめかしら?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
