高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

明日から、しばらくお出かけしてきます。
この春からNYに赴任した友人一家のところに居候です。

この友人夫婦と私達夫婦は大学時代からの友人です。
そして結婚式が1週間違い
第1子が生まれたのが約1ヶ月違い
第2子が生まれたのが約6ヶ月違い
打ち合わせたわけではないのに人生の節目が同じような時期にあります。

一緒にいて、とっても心が安らぐ仲良し家族なので
赴任の話を聞いたときは、寂しくてかなりショックでした。

でもね、こうやって訪ねて行ける事になって
とても嬉しいです。




ところで、最近随分しっかりしてきたなあと思うムスメですが
まだまだコドモ界の住人で、時々珍妙な発言をします。

今回は、そろそろNY行きの荷造りを考え始めた先日のことでした。
ムスメ「ねぇねぇ、ズボンって、飛行機ではいて行ったやつ、洗ってまた着られる?」
ハハ「うん、もちろん」
ムスメ「ああ、よかった。ズボン25個も持ってないからどうしようかなあと思ってたんよ」

ぷぷぷ。
25日分も洗濯せずに着られる衣類を持っている人は
我が家には誰もいませんから~。

スポンサーサイト

コメント

ええ〜!!!! NYに行くの?! いいなーいいなー! 私も連れてって! スーツケースに入れて!・・・って、そんなデカいスーツケースなんかないし、重量オーバーで送り返されるのがオチかな。

92〜94年の1年半住んでいましたが、ほんと、いろいろ見ごたえがあって、おもしろいよ。今はWTCもグランドゼロになっちゃったし、ハーレムもすっかり観光地化したとかいうし(。。。あ、私はウエストの120丁目に住んでたの。ハーレムの近く☆)、この前遊びに行ってきた友達が「すっかり変わっちゃった」と言ってました。

私のオススメはメトロポリタン美術館の分館、「クロイスターズ」。中世の美術に興味があればぜひ!静かなところで落ち着きます。

あと、芸術鑑賞は結構安くいける(よい席を望まなければ)。カーネギーホールで五嶋みどりを聞きに行ったときは、3階席でしたが、10ドルくらいだったし。オペラやジャズも意外にリーズナブルだったりします。


あー!!!! いきたーい!!!



何はともあれ、無事で楽しい旅行でありますように。

またブログで旅の様子を知らせてね。

>たかみんさま

うふふ。いいでしょ〜♪

いろいろお奨めを教えてくださり
どうもありがとうございます。
友人の家はNYの真ん中!ではなく、ちょっと北の方になります(なると思います)。
きっとまた印象が違うのでしょうね。

では、行ってきます〜♪

かなり長い期間行かれるのですね!
とても仲の良いご夫婦と久々の再会も楽しみですね。
楽しんできてくださいね〜

NYですか

25日は長いですね〜。思う存分満喫してきてください。
お子さんのためにも、いい経験だと思います。
マンハッタン、セントラルパーク、ブロードウェー、・・・。
行くとこたくさんありますよ。
ちょっと足伸ばして、ボストンとかフィラデルフィアも行けるんとちゃいますかねえ。

>kiyomiさま

はぁい、ありがとうございます。
楽しんできますぅ♪

>kouyouさま

ほんと、楽しみなところが沢山です♪
足を伸ばしては、ナイアガラの滝を見に行く予定です。
車で7時間!
アメリカの広さを実感しそうです。

そして実は、格安航空券のため北京も経由するので、
欲張って北京も2日間観光しようかと。
うっしっし^^;

もう出発されてますかね

むこうでもアクセスできますから、ぜひぜひレポートを。
ナイアガラまで行くんですね。
大人が見るよりも、子どもたちに見せる事に絶大の効果があります。子どもたちの世界観が変わる事を保証します。
スケールの違いは百聞一見ですもんね。

いいですね。ニューヨーク。
まだ,WTCがあった頃に行ったことがあります。
お気をつけて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
