高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

1日遅れの子どもの日企画として、6日は出雲にお出かけしました。

お昼は「くら寿司」へ。
初めての100円均一回転寿司体験です。
ここは、お寿司のお皿を返却装置に入れるとガチャポンが出てくると
ママ友から聞いていたので子どもはそれを楽しみに行きました。

ハハとしては、いつもの回転寿司は4人で5千円位だけど、
一皿100円ぽっきりならお財布も傷まないだろう、という皮算用がありました。
どんなに食べても3千円?



くら寿司はとっても混んでいましたが
座席数も多く、10分も待たずに入ることが出来ました。

ガチャポンは、お皿を5枚投入する毎にテーブルについている小さな液晶画面でミニゲームが出来、
ゲームに勝つともらえる仕組みでした。
ガチャポンの中身はくら寿司オリジナルキャラクターのシールとか。

本当にその景品が欲しいとは思えないのですが
そのゲーム性はムスコとムスメのハートをがっちり掴んでしまいました ToT
もう、食べる食べる。
普段の倍の勢いで食べてました。
ムスメに至っては、最後の辺りは、その寿司が食べたいというより、
お皿を入れたい、ゲームがしたい気持ちだけで口を動かしていたのではないでしょうか?
お店の作戦にはまりまくり、です^^;

結果、44皿完食でした。
こんなに食べたら、全然安くないよ~。
肝心の?ガチャポンは、ミニゲームの勝率が悪く2個獲得にとどまりました。


一皿100円にしては美味しかったと思うし
いつもと違うお店だけに、目新しいネタがあったし
ガチャポンを掛けてのゲームも楽しかったので
大満足の昼食でした。


コメント

先日の新聞に

載っていました。
今一番繁盛している業界だそうです。
88円サービスとか、半額サービスまであるみたいですね。
子どもが大きくなると、なかなか行けません。

>kouyouさま

本当に大繁盛で、日本は不況と言ってもまだまだ豊かなんだな、って思いました。

半額サービス…いいですねぇ。うっとり。

なんだかご無沙汰です。

なかなかお会いすることがありませんねぇ〜以前みたいに家の前をハニー号が走ることもなくなりましたし・・・。

先日Y君のお見舞いにあっち方面に行ったのでくら寿司に行きましたよ〜♪日曜だったので駐車場も満車で「参ったなぁ〜」って思ってたら我が家の息子が
「先に行って予約してくる!」って一人お店に入りタッチパネルでちゃんとテーブル席の予約をしてくれました。なんか成長を感じてしまいました・・・(^−^)
ちまみに3人で15皿で3回ゲームをし2個ガチャポンゲットしました〜その中の1つは引き換え券入りで
レジで筆記セットをいただきました♪なかなかでしょ?

とうとう今週末ですね・・・。たかこさん家は助っ人がいていいですね♪オンリーワンで頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
