高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

今日は高野町の雪合戦大会でした。
町内雪合戦
ムスコが小学生部門に出場です。
小学校の行事として参加するので今日はおべんとうを持って登校しました。

普段練習している雪合戦部として出場するのではなく
小学校の縦割り班(4年生から6年生までの混成チーム)です。
だから、雪合戦部のチームとは違うポジションでみんなが活躍していて新鮮でした。

ムスコも普段はバックス(後方で玉送りをする役目)ですが
フォワード(前衛で攻撃する役目。後方より当てられやすい)になっていて
見ていてドキドキです。
度胸はあるので、もう少しコントロールが良ければ
ヒーローになれるかもしれないんだけどなぁ・・・

ムスコのチームは先生が監督でした。
保護者監督に比べると先生方は雪合戦の経験が浅いので
どうしても指示が多くは出せません。
だから先生が監督されているチームでは
プレイしている子どもが自分達で声を掛けあって試合を組み立てる場面が多くありました。
ムスコも積極的に声を出していたので嬉しく思いました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
