高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

高野町は昼過ぎから雪になりました。
「もうきっと、庄原の辺りも雪だろう」と根拠なく思っていたのですが
夕方車で15分の隣町、比和町の歯医者さんまで行ってびっくり。
雨でした。

6時ごろ帰ってきて、高野町との境のトンネルを抜けると道路に雪が!

冬、庄原側から高野町に帰ってくると
「トンネルを抜けると、雪国だった」
ということがよくあります。

家の前の道路が白くなりましたが、今は止んでいるようです。
明るい月夜で、白い道路にくっきりと木の影が写って幻想的です。
ムスメは「木が倒れとるっ」とびっくりしてました^^



明日は早朝から長野に向けて出発です。
明後日の雪合戦会場の予想最高気温は-3度。
そして、雪が降るようです。
カイロを沢山持って行って来ま~す♪

コメント

あけましておめでとうございます。

新年早々,大変ですね。
でも雪がないと,雪合戦はもっと大変ですね。

>あゔぁんさま

あけましておめでとうございます♪

大変でした〜。
でも、無事に帰ってきました^^

一昨年、小学生雪合戦全国大会が高野であったのですが、
その時は雪がなくて大変で、急遽人工芝を敷いたコートでの大会となりました。

今年もよろしくです。
雪合戦の季節ですねぇ〜

>湯田牛乳好きさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
西和賀でも、雪合戦始まりましたか?
高野町は今週末が町内大会です。
小学生全国大会は岩手チームの姿がなく残念でした。

無事

ご帰宅おめでとうございました。
帰ってきてびっくりしたでしょ。
わたしも月曜日に日帰り高野しようとしたけど
父に止められました。
来ても車を停める場所がないと・・・・
王貫峠、139cmだった。

>おちのさま

ありがとうございます。
ほんとに、家から公民館までの往復をよくぞ無事にって感じです^^;
おちのさんが高野に次に来られるようになるのは
いつでしょうね?
今週末はまだ車を停めるところがないかも?
気をつけてきてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
