高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はムスコの雪合戦の大会でした。
「雪合戦って子どもの頃に遊んだ雪合戦?」という方はこれとか、『雪合戦カテゴリ』を見てくださいね♪
この雪合戦は公式ルールのあるスポーツなのですよ。

室内大会でしたが、朝はもしかして外でも出来るのでは?という雪景色でした。
といっても、急に外でできるものでもなく、室内で行いましたけどね。
コート整備、雪玉製造機の準備、雪玉用雪の確保など
外でやるには準備がとっても沢山必要です。
寒いので覚悟もいるしね^^;

例年は複数の少年野球チームの参加があるのですが、
今年は日程を少し変更したためか、1チームしか来てもらうことができませんでした。
でも、その仁多野球スポーツ少年団さんが3チームも連れて来て下さったので
高野の2チームと合計5チームの参加となり、まあまあの試合数となりました。
なんと仁多のチームは前日は神戸まで遠征!
に行かれていたそうなのに参加してくださり、感謝感激でした。

仁多チームは6年生チーム、5年生チーム、4年生以下のチームでしたが
なんといっても4年生以下のチームの試合が面白い!
1,2年生も混じっているかわいいメンバのチームで
残念ながら試合には1勝もできませんでしたが
本当に楽しそうなプレイで見ていて嬉しくなりました。

--------
試合結果
優勝 高野雪合戦部(青)
準優勝 仁多野球スポーツ少年団A(6年生チーム)
3位 仁多野球スポーツ少年団B(5年生チーム)
4位 高野雪合戦部(赤)
--------

青チームは優勝できましたが、青赤ともに、今後の課題が見えてきた試合でもありました。
1月11日の全国大会までもうわずかしか練習の機会がないけれど
今回の試合の経験が生かせるといいなぁ。

広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。