高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪はどこかな?

先日の雪、どんどん消えて、今日はもう探さないとみつからないくらいになりました。
もちろん、路面にはまったくありません。

今日は冷たい雨が降っています。
ちなみに、広島県北部の天気予報は曇りですが、
島根県東部の予報は雨です。
冬は、広島県北部と島根県東部のどちらかの予報で雨といえば
高野町では雨が降る気が・・・。
バイト先では
「これが雪になるかもよ」
と町外から来られている方が(嬉しそうに?)言われますが
どうでしょう?

天気予報を見ると、しばらくはそんなに冷え込まないので
雨のままでいてくれるのではないかと期待しています。
スポンサーサイト

コメント

日曜日

たかこさんの高野町道路積雪情報で安心して冬タイヤの交換に行けました。ありがとう!
畑には部分的には10cm近い雪が残ってました。
大慌てで折れてしまったブルーベリーを剪定して、残りの木は荒縄でくくって冬の準備をしてきました。
去年の雪は冬準備前に膝丈くらい降ったにもかかわらずブルーべりーに被害はなかったのですが、今年は落葉前だったのがいけなかったんですね。
リンゴの木さえ折れてしまうんですものね。

こんばんは。
あの雪の日以来,肌寒い日が続いています。

しかし,あの雪は何だったのでしょうかねぇ。

>おちのさま

高野町道路積雪情報、お問い合わせくだされば
いつでもリアルタイムの情報をお届けしま〜す^^;

ブルーベリー、折れてしまって残念でしたね。
おっと、うちのブルーベリーも今のうちに冬の準備をしなければ!

>あゔぁんさま

そうですか。広島も肌寒いのですね。
風邪を引かれないようにしてくださいね。

本当にまだ11月なのに、あの雪にはびっくりでした。
いくら高野だからって、ねぇ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。