高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

オット、禁煙外来で処方してもらった「チャンピックス」服用12日目になりました。
服用開始から1週間はタバコを吸ってもよく8日目から禁煙を開始する、
という禁煙補助薬です。

8日目を過ぎても、美味しくなくても欲しくなくても「習慣で」吸っていたオットですが
今日からとうとう、禁煙を開始することができました♪

8日目、薬の量が増えてからムカムカする副作用があるそうです。
忙しいときは気にならない、じっとしていると気になる程度。
ワタシの妊娠時代のつわりレベルかしら?

今日はスーパーで気晴らしのためのガムやのど飴を色々買い込み
その後「禁煙1日目おめでとう」食事会をしました。

食事会は三次の香蘭という中華料理店に行きました。
ここは、県北ではめずらしく、本格中華のお店で
我が家のお気に入りです。
マダムも中国から来られた?女性だし、
厨房も中国で調理師の免許を取得されている方ばかりで、
中国語の会話が聞こえてきます。
個室だけの造りなので、子供づれでも1人でも遠慮がいらないです。
三次に買い物に行ったときなど、1人でランチを食べることがあります。

本格中華で美味しいわりには良心的なお値段で
とってもいいと思うのですが、どうも今ひとつの人気です。
本格的で香辛料などもちゃんと使ってあるのが
慣れない方に受け入れられ難いのかなあと思います。
3日前までにお願いすれば5人以上の宴会では
無料送迎バスまであるというサービス振りなので
ぜひぜひ繁盛して、ずっとお店を続けていただきたいものです。

広島ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
