高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は最後のソフトボールの試合の日でしたた。

5月から地区対抗ソフトボール大会が行われていました。合計何試合あったのかしら?週1~2回のペースだったと思います。夜8時または9時から開始され、必ず1時間で終了(1時間でできる回まで臨機応変に対応)します。昨夜は8時からのプレイボールだったので久しぶりに子供たちと応援に行きました。

我が地区のソフトボールチームはシルバーパワーで成り立っていました。バッテリーは60を軽く超えたおじいさん達。でも、びっくりするような軽い身のこなしで、上手です。

しかし、昨夜は相手が若かった。そして強かった。
平均年齢が30歳くらい違ったんじゃないかしら?
おまけに学生時代に野球をやっていた人達が多いとか。現在現役で野球チームに入っている人も多いらしく、我がチームでは野球のユニフォームは1人だけのに対して、相手チームのユニフォーム率は4割くらいだったのではないでしょうか。

相手チームの攻撃時間ばかり長く、ずっと守りばっかりのような試合でしたが、応援席はあくまで明るく、楽しい試合でした。

相手チームピッチャーに
「もっとゆっくり投げて」
「まだ速い」
などとお願いしたり。
(やさしい相手チームピッチャーは女性や高齢者には、本当にゆっくり投げてくださいました。ゆっくりにするとコントロールが難しいらしく、四球になったりしたのにね。ありがとうございました_(..)_)

相手チームバッターに
「打ったら、お弁当の注文受けてあげないよ」
と脅してみたり。

相手チーム出塁選手に
「こけて」
とお願いしてみたり。

アウトが取れたら大喜び。
ヒットが出たら大喝采。
三振を取ったら大歓声。

18対0までは覚えていますが、最終的に何点取られたのかは不明。
ボロ負けでしたが、とっても楽しい試合でした。

夫は腰と足が痛いらしい。今朝はヨレヨレでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。