高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

高野町のみなさんはそれぞれのご家庭で御用達のりんご農家が決まっているようです。
ワタシのようにあっちにフラフラ、こっちにフラフラと食べ歩いている方はあまりいないみたい。
で、密かに、高野りんごを一番食べ比べていて詳しいのはワタシでは?と思っていました。

が、本日、強力なライバル発見!

今年から高野町民となったAさんは今シーズンからの参戦というのに、
すでにかなりのりんご園を制覇している模様です。
「せっかくだから、全部食べたいと思って~」って!
早速、高野りんごの会にお誘いしました♪

さてさて、木曜日に第3回高野りんごの会、しました。
第3回高野りんごの会
1口千円で仲間を募り、色々な種類のりんごを分け合っています。
それぞれのりんごに番号シールを貼って、今回のりんごの一覧表をつけています。

今回のラインナップはこちら。

青才(竜二)りんご園:王林
フルーツファーム東舎:北斗
長曽(英樹)りんご園:北斗・新世界・清明
横谷(澄夫)りんご園:シナノスイート・北斗
長妻(光則)りんご園:北斗
大坂りんご園    :新世界・シナノスイート・ひめかみ

今の時期は、甘~いりんごが多いみたいです。
高野りんごの会、参加希望の方はお知らせくださいませ♪
次回の高野りんごの会は、11月7日(金)の予定です。
そろそろ「ふじ」が登場するかも?
スポンサーサイト

コメント

うちの御用達

どもども〜、お久しぶりです! いつもおいしそうなブログですねえ。リンク貼らせてもらってもいいですか?

高野町のりんごって、有名なのは知ってたけど、ほんとにおいしそう! スーパーで買うときも気をつけてみてみます。

私の実家が取り寄せているのは、信州のやなぎさわりんご園。私も年末のお遣い物はここのりんごにしています。数年前は天候のせいもあり、納得のいくりんごができなかったと、販売を中止した年もありました。

でもせっかく広島にもおいしいりんごがあるのだから、高野町のりんごもトライしてみますね!

>たかみんさま

ようこそ〜♪
もちろん、リンクOKですとも。喜んで。
こちらからも、貼らせてくださいね。

ご実家では、信州からおとりよせされているんですね〜。
本場!って感じですね。美味しそう。
ワタシは高野りんごを食べる前は、
法事の引き出物のりんごかスーパーのりんごくらいしか食べたことが無かったので
衝撃的でした。
高野りんご、見つけられたら、是非食べてみてくださいね。
三次のフレスタにはあるのですが、
広島市のフレスタにもあるのかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
