高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

今日からムスコの所属する小学生の雪合戦チーム、練習スタートです。
もちろんまだ雪はないので、体育館で雪合戦用に開発された低反発ボールを使っての練習です。

練習初日なので、床に雪合戦のコートのライン引き(テープ貼り)をします。
本格的な練習は来週から。

例年は
・高野町招待試合(小学生の室内大会。なんとスポ少の雪合戦部主催!)
・高野町内大会
・広島県大会
と経験を積んでから
・全国小学生雪合戦大会
となりますが、今年の全国小学生雪合戦大会はなんと1月11日!
昨年の岩手大会よりも1ヶ月も早いのです。
12月の「高野町招待試合」だけやったら、次はいきなり全国大会です。

昨年は高野町から参加の2チームは準優勝と第3位でした。
今年はどうなるかしら?


今年の全国大会は長野県のようです。
そろそろ詳細がわかるかなあとドキドキしながら待っています。




コメント

雪合戦というスポーツがあるなんて
初めて知りました!
すごいですね・・

>kakoさま

ワタシも高野町に来るまで知りませんでした。

公式ルールがもちろんあるし、
公認審判もA、B、C級とあるし、
(人力ですが)雪球製造機だってあるんですよ!
ワタシはやったことは無いのですが
見てるのはなかなか面白いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
