高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の朝はNHKニュースが定番です。
ムスメのお気に入りは街角情報室

ここで先月、お得な商品として、通販の干物が紹介されていました。
いいなぁと思ったのですが、そのまま忘れていたら、
よくお邪魔するkakoさんのブログで、同様の商品が紹介されていました。
なんでも、NHKが放送した商品はあっという間に売り切れたとか。
それで、別の会社の同じくらいお得な商品を見つけて購入された、ということでした。

で、まねっこして買ってみました。
スーパーアウトレット干物福袋

小名浜港市場食堂さんのスーパーアウトレット干物福袋
10種類の干物が合計24個で、2000円[税別] 送料無料 でした。
とっても立派なお魚で、美味しく頂いています。
これって絶対お得だと思う。
干物は生協でなくて、これからはこっちで買うぞっと。

でも、誰にでもお勧めできない難点が一つ。
このたっぷりの干物、冷凍なんです。
冷凍庫の場所を取ります。
我が家には冷蔵庫の他に、もう一つ冷凍庫があるので
問題なく入るけれど、
普通の冷蔵庫の冷凍室に入れようと思うと・・・
まずは冷凍室の整理が必要かもしれません。
スポンサーサイト

コメント

イラんこと言い

 
こんちは。 広島ブログの方から来ました。

最近「アウトレット」ってコトバが流行っとるけど

ありゃ いけんと思う。

要は「B級市」とか「ワケあり品」なんだから、

食べ物でアウトレットって「メラミン入かよ!」

って、思わずツッコミたくなる。

ま、知らぬが仏、ちゅうアレもあるけど ^^;

 あ、「採りすぎてしもうた」って場合があるか?

でわ

>カバちんさま

今、サイトを見直したらこの干物詰め合わせは、
「卸売り先の企画変更などで、それまでの企画に該当しなくなった品種や
サイズの差異が生じた製品」
なのだそうです。
アウトレットとあるからワタシも
形が悪かったりキズが付いていたりする商品なのか
と思ってましたが、そうは書いてありませんね。
(もしも形が悪くても、家でいただくものなので全く気にしないんですけどね。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。