高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

なんだか最近、ムスコが大人になりました。
「コーヒーが飲めるようになった(それもストレートで!)」
なんていうのもありますが、
それよりココロが。

今まで、嫌な事はとにかく後回しでした。
宿題は夜までほったらかしで挙句の果てには朝登校時間を遅らせてまで
ひーひーやってることもありました。

好きなことはいくらでも集中できるけど、気の進まないことはすぐに飽きて根気が続きませんでした。
だから手伝いは、ちょっとやるとすぐに、だら~っとなって親子喧嘩続発でした。


ところが、最近、嫌いそうな作業も長時間集中してやってるし、
声をかけなくても自分から宿題をすることが増えました。

ワタシ「どうしたん?最近、すごいじゃん」
ムスコ「俺はね、以前の俺とはちがうんよ。進化したんよ。
    前はサルだったけど、人間になったんよ」
ですって!
何が君を変えたんだ~?!



紅葉
ところどころ、色づき始めている高野町です。

コメント

進化

 
こんちは。 広島ブログの方から来ました。

ねー。 子供って、なんか突然 成長したり
しますよねぇ。 ビックリさせられます。

昨日までハイハイしよったのが、ある日
スクッと立ったりするわけじゃから、
ホントにサルから進化しょぉるのかも。(^^)

でわ

>カバちんさま

はじめまして。コメントありがとうございます♪

いつの間にか成長したなあ、と思うことは多々あったけれど
本人から進化の報告があったのにはとってもびっくりでした。

でも、進化したまま、というわけではなく
まだまだ退化と進化を繰り返しているようです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
