高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

今週もまた企画しました。
名づけて「高野りんごの会」です♪

今回も一口千円で、七口集まったので七袋買いました。
これをみんなで分けあいます。

今回のラインナップはこちら
-----------------------------------
白根果樹園       シナノスイート
長曽(英樹)りんご園 ジョナゴールド
長曽(英樹)りんご園 早生フジ
青才(竜二)りんご園 清明
青才(光紀)りんご園 北斗
大坂りんご園      ハックナイン
大坂りんご園      陸奥
-----------------------------------

ハックナインって、面白い名前ですよね~。
ハック72って言いたくなるのはワタシだけ?
調べてみたら、ハックナインはふじにつがるを交配た品種で、
系統番号HAC9(Hokkaido Apple Cloneの頭文字。9 は系統番号)が
よい響きだとそのまま採用されたんだそうです。

調べ物中に発見したこのりんごのサイト、お勧めです。
「市販のりんご、話題のりんご 品種検索一覧表」
とあり、青森の方が作成されているようですが
りんごの写真と品種名がずらっとあって、そこから検索できるので
とっても判りやすいです。
ん~。益々りんごが面白い~♪
スポンサーサイト

コメント

第三回

りんごの会に参加することになりましたので
宜しくお願い致します。
と言っても家にいながらにして参加できるので
たかこさんとおちのさんに感謝です!!

以前、高野のりんごをいただいたことがあって
その美味しさと言ったら
他のりんごとは比べ物になりませんでした。
また高野りんごの出会えて凄く嬉しいです^^

>kiyomiさま

りんごの会にようこそ♪
お仲間ができることで食べ比べが出来るし
おまけに感想を語り合えるのがとても楽しいので
ワタシもとても嬉しいです^^

りんごって、日持ちのする果物ですが
やっぱり採れたては違うのでしょうか
高野りんご、美味しいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
