高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

ちょっと早めの、家の2年点検をしていただきました。

・網戸のガタつき&レールの変形を直してもらいました
・トイレの鍵を直してもらいました
これは、事前にお願いしていたことです。

それ以外に、「気になること」を指摘されました。
家の基礎部分に苔が生えているところがありますが
ワタシは見た目の問題としてだけ、気になっておりました。
でも、それは見た目の問題よりも、湿気ていることのほうが問題なんですって。
基礎部分だけに苔が生えているうちはいいけれど
外壁部分にまで苔が生えるということは、内部の木部が危ない、と。
う~ん。困りました。
苔が生えているところは、母屋との関係でほとんど日が当たらないのです。
風通しはとってもいいのですけどね・・・
とりあえず、この冬は家の周りの雪かきを熱心にします。

それから、改めて「大須加建設って、ほんとに良心的な会社だなあ」と思うこともありました。

我が家の階段上の照明です。
照明器具のゆがみ
側面が曲がっています。
これ、デザインではなく、本当は四角のはずです。
実は新築時から曲がっていたと思うのですが、入居前には気づきませんでした。
しばらくして気づいたのですが
「もう引渡しも終わったし(はんこも押したし)、
 そんなにみんながじっくり見ることも無いだろうから、ま、いっか」
と黙ってました。

ところが今日、こちらからは何も言わないのに
「これ、曲がってますね~」
と発見してもらい、交換していただけることになりました。
入居2年近くも経ってから、しかも、施主からの苦情も無いのに
気づいて対応してもらって、ありがたい限りです。



人間として信じることが出来るスタッフのいる会社、というのは世の中に沢山あるけれど
経営者とスタッフ、全ての方を安心して信じられる会社って、
そうそう無いのではないかと思います。

人生で一番大きな買い物である家を、
そういう安心できる会社に建ててもらえて幸せだったなあと思います。








えっへん。
Wii Fitのバランス年齢で新記録をマークしました♪
wii fit 新記録



スポンサーサイト

コメント

実年齢−21って想像を絶する身体能力って事でしょうか? さすがですね ちょっと影響されて今年のクリスマスプレゼントを悩んでいます・・・

>あずまさま

ふっふっふっ
って、想像を絶するのは身体能力ではなくて
運の良さという気がしますが^^;

Wii Fit、楽しかったでしょ〜^^
家族でやるとまた楽しいですよん。
サンタさんにお願いだぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
