高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、生協の配達担当のお兄さんが交代になりました。
新しいお兄さん、久しぶりの配送担当らしく、緊張がみなぎっています。
初日は、別のお兄さんと一緒でした。(指導役かな?)

荷降ろしが終わったあと、来週の(新しいチラシの)お勧め商品のご案内があります。
これは、今までのお兄さんと同じです。

新しいお兄さん、来週のお勧め商品のご案内の前に、
今週のお勧め商品の復習&注文チェックがあるんです。

「今週は秋シャケがお勧めですけど・・・
 (ここで今提出した注文書をチェック!)
 注文されませんか?
 今なら書けますよ」
ん~。
お勧め商品のご案内は聞いてもいいけど(ほんとは聞かなくてもいい)
注文したかどうかまで、チェックされるのは、なんだかな~。
注文してないと、宿題未提出みたいな気分になってしまいそう。
(ワタシはWeb注文だから、用紙を出していないんですけどね…)



生協歴10年以上になりますが、お勧め商品の注文チェックが入る担当者さんは初めてです。
担当者さんも、ノルマが厳しいのかなあ。
注文したかどうか、念押ししろって指導が入っているのかなあ。
スポンサーサイト

コメント

母のところにも

よく、勧誘に来られるそうです。
でも母は
「生協の品物、使ってますよ〜、娘が入ってますから」って。
そりゃ、あんた違う生協でしょ。県が違うんだし。

注文品のチェックはやめてほしいな。
うちの班はけっこう強気なメンバーなので生協のお兄さんやお姉さんのほうがたじたじ。
よくしゃべるし、あ〜せ〜、こ〜せ〜と品物の注文以上に注文が多いので、時間調整はうちの班でするように代々引き継がれてるみたい。
チェックなんかしようものなら・・・・

>おちのさま

うちはね〜、義母と二人っきりの家族班なんです。
「高野では二人いれば充分、グループにしてあげます」
と言われて義母もいっしょにやるようになりました。
個配手数料がかからないので助かってます。
が、言いたいことは、ちょっと言いにくいです。
(少人数だから、とか、ワタシが大人しいから、
ではなく義母の前だからちょっとネコ被り気味かも^^;)



最近は中国地方共通商品が増えたので、
県が違っても商品はあまり変わらないかもしれませんね
だからお母様が言われるのも、違わないかもしれませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。