高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

今日はムスコの誕生日でした。
昨日は実家から誕生祝が届き、その中に母(ムスコには祖母)の手紙が入っていました。

-------------
Rちゃん お誕生日おめでとう

元気で十二歳になってとてもうれしいです。
これからも、今のRちゃんのよいところを大切にして、大きくなってね。
いつも応援しています。
大きくなるとき、時にはむずかしいことや嫌なことに出会うことでしょう。
でもRちゃんなら、きっとよく考えて、いい方法や考え方に気づいて乗り越えていくことと思います。

健康と幸せを祈りつつ

九月二十二日 おばあちゃん
-------------

なんだか、ワタシ、じ~んときました。
ムスコの心にもこの手紙がじ~んと染み渡ってるといいな。
スポンサーサイト

コメント

すてきです!

すてきなおばあちゃんですね!
孫を想う想いが伝わってきます^^
ムスコくんもムスメちゃんも幸せですね〜♪

いやぁ、もう12歳なんですね。
お誕生日おめでとう〜♪とRちゃんに伝えておいてくださいませ♪

おめでとう。。

久々です。。
ばたばたと忙しく私のブログはほうりっぱなしでス。
息子君、おめでとう。
おばあちゃま・・あたたかい心のメッセージ・・
いいですね。。
心温かくなります。。

こちらは利尻山に(山頂)少しですが雪が降りました。おかげで昨日から一気に寒さが・・
ここ二日は大荒れの天気でフェリーが動かず文字道理’孤島’でした。
もちろん新聞も郵便もストップ!!!
孤独感にさえなまれる日々でしたよ。

そのさなかで見つけた温かな話・・
ホットしました

>かえるくん

ありがとうございます〜♪
すてきな手紙でしょ。

あれからムスコのデスクマットに挟んで置きました^^
何度も読み返してくれるかな。

>しまーさおさま

そうそう、そちらの山では雪かもとの天気予報を見てびっくりしていました。
あっという間に寒くなるんですね。

そうかあ。
フェリーが止まると生協の品物だけじゃなくて、郵便も新聞も止まっちゃうんですね。
う〜ん、それは寂しいかったですね。
我が家の新聞は郵便で来るので夕方近いです。
これも結構寂しいのですが、台風でも配達してもらえるので良しとしなければね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
