高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今シーズン初の高野りんご、食べちゃいました♪

白根果樹園さんの「さんさ」です。
若園主さんの日記に「さんさ収穫」とあったので、すかさず、
「もう買える?」って聞いてみたところ
選果前のりんごを作業場の方で売ってもらえました。

さんさ

早速親子で丸かじり。
とっても甘くて、シャキシャキとした美味しいりんごでした。

高野のりんごって、どの品種もシャキシャキしていてとっても美味しいです。
収穫して直ぐのものを食べられるからでしょうね。

スーパーで買うゴールデンデリシャスなどは、柔らかくほろほろとした歯ざわりで、
あれが好きという人もありますが、
ワタシは苦手です。
これから数ヶ月間、シャキシャキの高野りんごが食べられると思うと、とっても幸せ♪

でもでも、物価上昇の折、高野りんごも例外ではないようです。
資材費等の値上がりのため、ですって。
どのくらいの価格上昇になるのかしらん。



スポンサーサイト

コメント

食べました♪

シャキシャキしてとても美味!娘がいただいてきたのでタダでした・・・へへへ。
さんさってつるつるピカピカでなんだか作り物のりんごっぽいですよね。見た目がかわいいです。
先ほどカマキリサイトを見ました〜載ってましたね・・・。我が家の写真はどうなったのかしら〜処理が面倒なのでボツになってたりして・・・。

>鹿せんべいさま

いいなぁ。タダ・・・
親戚にりんご農家って素敵ですね♪

そういえば、さんさは赤と黄色の色合いがかわいいですね。
たしかに、置物にありそうな色です。
ふじは名前では一番有名かもしれないけれど、
見た目がちょっと粉っぽくて、そのまま置物には向きませんものね。

カマキリ、みてもらえたんですね♪
あれからもう2種類投稿したんです。ふふふ。
鹿せんべいさんちのカマキリ君も早く載るといいですね〜。
郵送のもきっと載せてくれるよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。