高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

昨日は庄原で開催された庄原市民健康マラソン大会に出場しました。
本当は子供たちだけ出場させたかったのですが、小学校2年生以下は保護者の伴走が必要で。

周りは、やる気満々の若いお父さんたちが大勢です。
走る前から、ムスメには
「ごめん、お母さん一生懸命走るけど、遅いよ」
と謝っておきました。

スタート直後から
「お母さん、もっと速く」(やさしく)
とはっぱをかけられ続けました。

次第に
「お母さん、もっと速く」(きびしく)
「お母さん、もっと速く」(泣きそうな声で)

手を引っ張ってくれたり、後ろ向きで走って私を励ましたり。
応援の人たちも、私に同情のまなざし。
なんとか歩かず完走しましたが、しばらく起き上がれませんでした。

あとでタイムを見たら、この春ちびっこ健康マラソンにムスメが出たときの記録(同じ1500mでした)より、2分以上遅く、とほほ、でした。
ムスメよ、ごめん。

参加賞はカープ応援のタオル(庄原市バージョン)でした。
使うのが楽しみ^^♪
でもでも、ムスメと私、そろってカープに行くと毎回雨が降ります。
降水確率に関係なく。
昨シーズンは、激しい雷雨で試合中断になったのが2回。
今シーズン一回行ったときも、雨でした。
最近ムスメは「雨が降るから(カープに)行かん」といいます。
もっともです。
タオルを使う日が、来るかなあ?

ちなみにムスコだけ(彼は友達家族に連れて行ってもらう)なら、降りません。

スポンサーサイト

コメント

はなまる

母子でよく頑張りましたねぇ〜〜〜 はな◎

高野町からのカープバスツアー出ないんデスかね??

ちなみに自分は今6月10日に感染×艦船×観戦◎行く予定です。

うわぁ。
「庄原市民健康マラソン大会」に出場されたんですね。
公園の方から、必死に写真撮ってたのが、私です。
見かけましたか?
それと、あの「カープタオル」・・・
私も欲しかったです。

>ハッスルカーンさま
高野町からのバスツアー、聞きません。といっても昨シーズン中は回覧を見ていないので、企画を知らなかっただけかもしれませんが。
庄原からは応援バスが出てますよね。指定席付きのお得なお値段だったと思いますが。
でも我が家の子供達はジュニアカープに入っているので、入場料不要と思うと庄原からのバスはもったいないと思ったりするケチな私です。

>やっちぃ〜さま
関係者の方だったのですね〜。
えっと、わたしは走るのに必死だったので写真を取っている人、応援してくださっている人、まったく覚えておりません^^;残念。
お下げの女の子に「はやく〜」と言われながら泣きそうな顔して走っているチノパンの母親、が私でした。多分、保護者の中で間違いなく一番苦しそうだったはず。
思いあたります?

takakoさんへ

いやいや、関係者じゃ無いです。
ブログのネタにと、写真を撮っていただけです、
恥ずかしい・・・
なので、走ってる人とかは、正直見てませんでした。
スミマセン・・・
また、どこかでお会いするかもしれませんね。

>やっちぃ〜 さま
お子さんを遊びに連れて行ってあげてたんですね!えらい!
ほんとに、どこかでお会いするかもしれませんね。というより、すでにどこかで会っているかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
