高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

この夏は、ほんとに沢山、かっぱ公園(家から徒歩10分)に行きました。
監視員役のハハは暑かった!
でも、子供たちにとってはプールより楽しいようです。

飛び込みもできる。
河童公園で飛び込み

流れるプールもある。(本当は用水路?)
河童公園の流れるプール

小魚が沢山いるし、オオサンショウウオにだって会えちゃう。
そうだよね~、プールより楽しいよね~。
今年の夏はあと少しだけど、来年もまたハハは監視員をがんばるからね。
スポンサーサイト

コメント

天然プール

監視員役があるってのは今風だなって思いますが、子どもたちにとって最高のプールですね。
岸の茂みや岩の中には魚がいるんでしょうね。
コンクリに囲まれたプールより絶対に楽しいでしょう。
私も子どもの頃、魚採るのはヤスで突くのがあたりまえで、釣りなんてまだるっこしい事はしませんでしたねえ。

>kouyouさま

監視員役は、ただのコドモの付き添いです。
オットが子供のころは、プールがなかった代わりに、
川の監視員が保護者の当番制だったそうですが
今は川の監視員当番はありません。残念。

魚、たっくさんいますよ。
小魚は、隠れもせずにいっぱいいるので
子供たちは網ですくっています。
大きい子供たちは、別のポイントでヤスを使っているみたいです。
うちのオットもkouyouさんとおなじく、ヤス一辺倒だったそうです。

大人気!!

河童公園は大人気ですね〜我が家はあの事件以来行ってないですけどね・・・。それに浮き輪が二つとも破損してしまいまして・・・。
この前吉田町のプールへ連チャンで行ったんですよ!室内の普通のプールなんですが子供が泳ぎの練習をする程度なら十分で安くて近くてオススメです。しかもプールの横には温泉があるんです♪回数券もありさらにお得!!子供たちははまってしまいました・・・。

>鹿せんべいさま

そろそろ川も野外のプールも寒くなってきた
高野町民にはとってもいいですね。

しかし、どこにあるんだか。
毎回、「ケアポートよしだ」の看板を見ながら右折するときには
「今日こそチェックしよう。4キロね」
なんて思うのですが、気がつくとすっかり進んでて。
今度ぜひご一緒させてくださいませ。

そうそう

あそこの看板、小さすぎよね。
阿井の老人ホームの道から行くとわかりやすいのだけど。

>おちのさま

そうなんだ!
小さい看板があるのですね〜。

昨日、鹿せんべいさんに会って大体の場所を教えてもらったところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
