高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

吹き抜けの窓の枠や梁の上、けっこうホコリが溜まります。
いつもはなが~いモップでホコリを払いますが、下からでは中々思うようにホコリが取れません。

高いところの掃除
普段から梁の上を歩いてスリルを楽しむムスメが、掃除役を引き受けてくれました。
2階のホールの手摺を越えて、梁の上を3メートルほど歩くと窓です。
手にしているのは100均のモップです。
とっても綺麗になりました。

もちろん、ワタシは怖くて歩いたこと、ありません。
ムスコは以前は歩いていましたが、最近は怖くなったそうで登りません。
(怖いと思えるほど大人になったのか、それとも・・・?)

ムスメよ、またよろしくね。

コメント

なるほど〜

吹き抜けのある家やお店に行くと
あの上の窓などは、どうやって掃除するのかな〜と
いつも思っていました・・・
疑問、解決^^
でも必死の覚悟での掃除ですね・・・
高所が苦手な私には出来ない技です^^;

>kiyomiさま

ワタシにも、できません〜。

たまったホコリは、こうやって掃ってもらえるけど、
窓拭きはちょっと怖くて頼めないのでほとんどしていません^^;
なが〜いモップ?で少しなでる程度です。
何しろすごく長いモップなのであんまり力加減などできませんが
幸い高いところの窓はあんまり汚れないです。
誰も触れませんからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
