高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

最近、ついてない気がします。

洗濯機は壊れるし(原因は身内にあったけど)、
夏休みでムスコと喧嘩ばっかりするし、
夏休み早々、町営プールが異物混入?事件により水の入れ替えになってお休みするし、
(プールなら子供だけで行けるけど、河童公園はついていかねば)
ムスコの希望で申し込んでいた化石発掘のイベントはすっかり忘れててすっぽかすし、
トドメはPCの故障です。

2個目のDISKが破損したらしい ToT
OSは1個目のDISKだけど、アプリを2個目のDISKにかなり入れてたので
アプリが消せなく(再インストールもできなく)なったものがあります。
というわけで、OSから入れなおしかな…

ISDNで全てのUPDATEを入れるのは、いったいどれだけかかるのかしら?
るるる~



今はまだ半分壊れたPCを使用中ですが、これから再インストールです。
無事に復活するのを祈っててください。 (こういう作業は苦手です ToT)
みなさま、ごきげんよう。

コメント

それは

た〜いへん!!
ADSLはまだですか?

河童公園に行ったついでに
八幡様の鳥居に石でものっけていいことあるように祈ってきてください。
ときどき人がのっけたのを落としてしまうんだけど・・・・

>おちのさま

まだ旧OSでぐずぐずしております。

ADSLは、今年度中ということですが
まったく音沙汰がありません。
昨年度仮申し込みしただけ。
ん〜。

鳥居に石、ですね。
やってみます〜。

ご愁傷さまです

OSの再セットアップはほんとに勇気がいりますよね。
一通りの設定が終わったところで、OSイメージのバックアップを取る事をお勧めします。
2千円くらいのソフトで可能ですよ。
私もあれこれ追加・変更しているので、そろそろ実行しなければ。(^^;

>kouyouさま

ほんとに、バックアップって大事ですね・・・
障害は忘れたころにやってくる、です。

今回買った外付けディスクにバックアップソフトがついていたので、使ってみようと思います。
(使ってみようと思う、って言っている間にまた壊れないよう急いで入れなければ・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
