高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

友人家族と散々川で遊んだ月曜の夕方、洗濯機を回しました。

ばたんばたんばたんっ

怪しい音~!
エラーにはなっていないけれど一時停止して様子を見ようとしたらそれっきり、
大量の洗濯物を飲み込んだまま、口をあけてくれなくなりました。

我が家の洗濯機はドラム式ですが、上から開くタイプなので
ドラムがちゃんと回って定位置に来てくれないと開かなくなることがあります。
前回も同じでした。

ひぇ~!水着!
ムスメは翌朝学校の水泳教室だし、
ムスコは翌々日に臨海学校出発だから水泳用タオル(巻き巻きタイプのやつ)が
ちゃんと乾いてほしいんですけど~!

早速修理を依頼しましたが、翌朝、日程について連絡があるとのこと。

でも、朝まで待てないので、自分でなんとか蓋が開けられないかと
修理窓口の方に頼み込んで操作を教えてもらいました。
外の蓋は開いたけど、中の蓋が開けられない・・・
1時間以上格闘したけれど、あきらめました。しょぼん。

ムスメは、ちょっと(かなり)小さい水着をで出かけました。
(もしかして、オリンピック選手みたいにぴちぴちの方が早く泳げたりしてね^^;)

結局、翌日の夜(昨日の夜)修理に来てもらいました。
本当は「木曜日(明日)」と言われたのですが、
「水着が入ってるんです~ToT」
と泣きつき、無理やり日程の最後に来てもらえることになりました。

8時前に来て下さった修理担当さんは、
あっという間に蓋をあけ、原因を突き止めてくださいました。
今回の原因は・・・




ムスメの靴下、でした。



最近彼女は、面白がって遠くから洗濯機に投げ込むため、
洗濯機の回転ドラムと、内蓋の間に入っていたのでした。

目に見えるものは洗濯前に除けていたんですが
きっとすっぽり入ったのでしょうね。

もちろん、『洗濯物投げ入れ禁止令』発布しました。




夜、洗濯機の中身を濯ぎ直し干しましたが
ムスコの水泳タオルだけは乾燥機に掛けてやることにしました。
でも、ゴムがついていて「タンブラー禁止」になっているから
「縮み低減コース」にしようと「乾燥切替」ボタンを押すのですが
・・・・・
切り替わらないToT
メーカーの相談窓口に電話したところ、やはり故障のようです。



今朝、再度販売店に修理の依頼をしました。
はぁぁぁぁぁぁ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
