高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

今の家に入居して1年半が過ぎましたが、食卓と座卓は古いものをそのまま使っておりました。
両方とも結婚したときからのもの。

食卓は今の家には色が濃すぎ、小さすぎ、
座卓は安っぽい家具調コタツでやっぱり色が濃すぎでした。



この度、食卓、イス、座卓をセットで新しくしました。
ネット上で見つけた手作り家具屋さんの作品です。

テーブル

テーブルと座卓をくっつけたところ。
大人数での食事に対応♪
ちょっと、ビフォーアフターに出てきそうでしょ。
テーブルと座卓をつなげたところ

ちょうど二つの天板の高さがそろうようになっています。
和室は客用寝室にもなるので、座卓は分解可能にしてもらっています。



配送に来てくださったときに、色々なこだわりを教えてもらいました。
・テーブルと座卓、二つの天板の木目がつながるようにしてある
・イスを並べると、座面の板も、つなげてある
・やすりはかけず、すべてかんなで仕上げてある
 (すっきり仕上がるんですって)
・・・などなど


今は新品ぴかぴかのこのテーブルセットですが
いつか、使い込んだ、味のある我が家の家具に変化していくのだろうなぁと
それも楽しみです。




スポンサーサイト

コメント

すってき〜♪

うーん、素敵過ぎます。
そのこだわりの品、見たいですわ♪
そのうち、出没させてくださいませ^^!

ちなみに、お値段高いの?
我家のテーブルも、半同居の両親からの
お古を受け継いだもので、ビー玉を置けば転がるし、
そろそろ買い替えようかな、なんて思っているところ^^
テーブル情報、求む〜!!

>かえるくん

ぜひぜひ、出没してくださいませ〜♪

お値段は・・・FOUR ANTSくらいかしら。
実は納品までのやり取りで色々あったので
ここでお店を紹介するのは止めにしました。
品物にはとっても満足しているんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
