高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

先日の父の日はオットの希望で「コーヒー→温泉→バーベキュー」の3点セットとなりました。


コーヒーは島根県安来市のcafe rossoへ。
ワールドバリスタチャンピオンシップ2005(in シアトル)で準優勝という、
地方都市にありながらもスゴイお店です。
カプチーノには絵を描いてもらえます。
オットのはくまさん、ワタシのはうさぎさんでした。
が、写真をとる前に飲んでしまいました^^;

カプチーノ

ワールドバリスタチャンピオンシップ・・・という肩書きは置いといても、
とってもおしゃれな雰囲気で、
カプチーノは美味しく楽しく、
ケーキやパニーニ(ホットサンドのようなもの)も美味しく、
みんな大満足でした。


温泉は安来市「広瀬温泉月山の湯憩いの家」へ。
オットのこだわりは「源泉掛け流し」であり、充実した設備ではないので、
よいお湯ですが、母子には・・・。
いや、清潔だし、シャワー、シャンプー等基本設備はそろっているし、
よいところです。
ん~。
でも、浴槽が小さめで、かつ、
お昼前にもかかわらず高齢のお客様でいっぱいだったので(それだけ人気、ということですが)、
ムスメには受けませんでした。


最後のバーベキューは家で。
久しぶりになんだかとっても涼しくて、いや、涼しいのを通り越して寒くて、
パーカーを着込んでしまいました。

M家作戦の
「みんなのおなかがいっぱいになった最後に一番いい肉を出して独り占め」
が計画されていましたが、
計画した本人もおなかいっぱいになったため
一番いいお肉が残ってしまいました^^;
アレを今夜のおかずに使わねば!
スポンサーサイト

コメント

おぉぉ

我家のすぐそばを通られた模様^^
うちはね、cafe rossoと温泉の中間くらいのところです〜^^

バーベキューいいな〜。

うちの父の日は、敦煌でご飯でした^^

こんにちは。
cafe rosso 行ったことありますよ。
なんでこんなところに,そんな凄い肩書きの人がって感じですよね。

>かえるくん

おぉぉ そうなんですね!
うちのだんなさんがあこがれそうな立地ですね〜。

敦煌!いいなぁ。
海鮮おこげとサンラータンが食べたいですぅ。

>あゔぁんさま

おぉぉ。あゔぁんさん、行動範囲広いですねぇ。
ワタシは実家が島根で、松江には姉が住んでいることもあり安来は行動範囲になるのですが
あゔぁんさんは広島か庄原からですよね〜。
すごいなあ。

ほんとに「こんなところに凄い肩書きの方が!」って感じですね。
最近益々雑誌等に取り上げられるようになってて、よく見かけます。

こんばんは。
皆生温泉や境港,大山には年中行事のごとく行くのですが,温泉を通りながら帰るときは,安来経由が一番はしごできそうなので。
まっすぐ帰っても,米子市内からなら安来の混雑次第で183に比べてもそん色ないペースで帰れますからね。

>あゔぁんさま

ますます凄い〜。大山まで!
おまけに温泉は「はしご」なんですね^^
そういうの、うちのオットが憧れそうです。
ワタシは・・・温泉は1日1軒で満足です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
