高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

明日は運動会。
小学校と町内2箇所の保育所合同で開催される運動会なので
まさに町をあげてのお祭りです。
おじいちゃん、おばあちゃんから赤ちゃんまで、家族みんなの応援となります。

当然、お弁当はお重箱に入って豪華絢爛。
そのお弁当作りは午前3時から始まるとの情報が。

がんばって5時から、と思っていたワタシは、びっくり仰天。
信じられなくて、先日のPTA草刈のときに聞き取り調査してみました。

「おばあちゃんと一緒に作るので5時から」
「4時半から」
「おばあちゃんは5時から、私は6時から」

3時開始はガセネタか?!
と思ったら、おいででした。
「うん、3時からよ。Mさんも3時からって」

ひょ~っ

運動会当日は各家庭のお弁当の写真集作成をしたいかも。
もちろん、作成開始時間つきでね。

コメント

来ました〜☆

らくのすけblogから流れ着いてきました。なんだか面白げなブログやっておられますね〜。

そちらの風景はご実家の風景とよく似ているのでは? なんだかほのぼのしていて羨ましい・・・。


お役立ち情報もありそうだし、癒されそうだし、またおじゃましますね〜♪



そうそう、運動会のお弁当作り、私も5時です。4時とか3時とか、仕出し屋さんみたいだけど、きっとご近所で分け合いながら食べるんでしょうね。

広島は暑い一日です。そちらもお天気に恵まれた運動会でありますように☆

>たかみんさま

いらっしゃいませ♪

実家も田舎ですが、田舎度はこちらのほうが更に上かも。いや、上です(断言)。
そして実家は谷あいの集落で山が迫った景色ですが、
こちらは山の上まで来ちゃった感じ。
ほのぼの?はい、してますね〜。
ほのぼのしすぎて?時々異国のようです。

運動会は晴天に恵まれて終わりました。
お弁当も5時に起きてなんとかできましたしね。
たかみんさんも5時起きなんですね〜。

お弁当のこと、また別記事で報告しようと思います。

いやはやぁ

こうして記事を拝見していますとつくづくこちらの町と似ているなぁーと感じます。
あ、そうそう、シュークリーム食いたいでしょ?

>湯田の牛乳好きさま

もちろん、シュークリーム食べたいですよ〜。
なにか新情報あったら教えてくださいね。
広島での販売計画、待ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
