高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

ムスコが下校中に怪我をしました。
以前全国的に話題になった、ガードレールの破損が原因でした。

ガードレール破損


ここは車1台がやっと通れる橋です。
ムスコは車が来たので端っこに避けて歩いていたら、
ちょうど破損したところでジーンズの上からぐっさり切ってしまったのです。
(ズボンが破れているの、わかるかしら?)
幸い怪我は、消毒をしてガーゼを当てておけばよい程度でした。

聞けば、冬にもスキーウエアのズボンをここで破いたとか。
(あ~、なんか「破いた」って聞いたかも・・・。すまん、ムスコよ。)

これはガードレールを是非直してもらわねば、と翌朝、庄原市役所高野支所に行きました。
県道になるので、ほかのところにお願いしなければならないのかしら?
と思いながら事情を説明すると、
「それはすみませんでした。これから直しに行きますから!」
と立ち上がられるではありませんか!

夕方橋を通ったら、本当にもう、突起部分が反対側(道の外側)に折り曲げてありました。
小さい町ならではの、ありがたみを感じる出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

おぉ

むすこくん、ひどくなくてよかったですね。
それにしても、庄原市役所高野支所、すごいね!

>かえるくん

そうでしょ、すごく動きがいいでしょ。
それに場所も、地図なんか出さなくても
すぐにわかってもらえたんですよ。

ありゃ〜

大怪我じゃなくってよかったよかった。
冬に除雪車かなんかがひっかけたのね。
支所の方はハンマーとやっとこかなんか持って駆けつけてくれたのかしら?
えらいっ!「すぐやる課」だ。

いまどき

珍しく対応がいいですね〜
さすが高野です^^

息子さんも大怪我じゃなくて良かったですね。

痛そう〜〜〜

ぐっさり!ですか(__)
ズボンも破けて悲しいですね〜〜
そういえば話題になったガードレールのささくれ、やっぱり何かが引っ掛けたんですよね。
当時いろんな説が流れましたが。
お尻の軽い自治体、拍手〜〜素晴らしいです♪

>おちのさま

除雪車か、ダンプか、でしょうね。
あそこ、狭いのにダンプがよく通ってるんですよ。

支所の方は…なんか工具を持っていくようなことを言われてました。
でも、ハンマーでもやっとこでもない聞いたことない名前の工具で、忘れてしまいました^^;

>kiyomiさま

ほんと、大怪我じゃなくてよかったです。
薄手の半ズボンだったらほんとにぐっさりいっちゃって
病院に駆け込んだかもしれませんよね。

軽い怪我でよかったですね。
合併前はどの分野も役所と現場が近かったのに。
その名残が高野にはあるのですね。

>びわこさま

そうなんです!
ズボンが破けて、かなり、悲しいです ToT
ハハとしては「お出かけのときに穿かせたいズボンNo.1」だったんですよ。

ミシンでザクザク縫いました^^;

>あゔぁんさま

名残ではなく、ず〜っとこの調子でいてもらいたいものです。
でも、市の職員さんは庄原市で一括して採用されるのでしょうから、
だんだん地域とのつながりが薄れてしまうのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
