高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

昨日は広島の友人家族と三次で合流して遊びました。

三次公園で巨大トランポリンを楽しんだ後
君田ベリーファームで苺狩り。

私たちは午後一番のお客だったのでよく熟れた苺採り放題で
とてもおいしかったです。
制限時間は1時間でした。
しかし、なかなか1時間も食べ続けられるものじゃありませんね。

苺狩りの後はおとなりの君田温泉に入りましたが
3時すぎにはあわただしくさよならしました。

この家族は、うちの子供たちと兄妹とも同級生の
保育園時代からのお友達です。
卓球をがんばっている兄妹で、最近はなかなか休みがありません。
GWも3~5日は岡山で合宿なんですって。
(27日、29日も練習)
昨日も夕方から広島で練習でした。




今日は東広島から友人家族が遊びに来てくれました。
本当は先週シダレザクラの綺麗な頃に泊りがけで来て貰いたかったのですが
なかなか忙しく、今日の日帰りとなりました。
シダレザクラは花より葉の方が多いくらいでしたが
やっぱり綺麗でした。

昼は義妹家族や義父もいっしょに庭でバーベキューをしました。
よい天気で暖かく、いい気分でした。

秘密で私の誕生日ケーキを買ってきてくれていて、嬉しいびっくりでした。
(オットが密かに依頼していたらしい)


友人家族が昨日も今日も、忙しい中、遠路はるばる
時間を見つけて遊びに来てくれて、とても嬉しかったです。


オットはプレゼントに Wii fit を注文してくれました。


義妹夫婦からはRootsのパーカー(リクエストしていました)と、
壁につける蝋燭立てをもらいました。
蝋燭立ては、カナダでお邪魔した家に素敵なのがたくさんあり
「こんなのが欲しい」
と私が言っていたのを覚えてて、見つけてくれたのでした。



という訳で、今日は、とっても幸せだなあと感じる誕生日でした。


これで(ゲームがしたいばっかりの)ムスコと喧嘩しまくりじゃなかったら、
(遊びすぎで眠くて疲れた)ムスメが理不尽大魔王じゃなかったら、
もっと幸せなんだけど・・・
なんて、ね。
スポンサーサイト

コメント

おめでと〜!!

素敵なお誕生日でよかったね。
お天気も上々だったし、幸せな1年をお過ごしください!!

私は一番上の畑でマルチはがしで埃にまみれておりましたぁ。

おめでと〜!!

一日遅れましたがお誕生日おめでとう!!
色々な方から心温まるプレゼントがあって
本当に幸せそう〜〜

これからの一年も幸せに過ごせますように♪

>おちのさま

ありがとうございます〜。
ほんとに天気がよくて。
天気が良いと幸せ3倍気分になりますね。

マルチはがし、お疲れ様でした〜。
天気が良かった分、高野の真っ黒な土ぼこりでたっぷり汚れてそうですね・・・

>kiyomiさま

ありがとうございます〜。
本当に周囲の人々の愛を感じる誕生日で、幸せ者でした^^

この幸せ気分で、ムスコとも穏やか〜に付き合えるようになりたいです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
