高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事、直りました。
なんと約2時間もかけて分解修理してくださったお兄さんに感謝です。

今夜、義妹家族(義妹、その夫、息子2歳、娘もうすぐ5ヶ月)が帰国です。
これから約1ヵ月半、忙しいけれど楽しい大家族生活の始まりです。
ここ数日のがんばりで、随分家の中が片付きました^^;


大家族生活に備えて、オーダーメイドの食卓と座卓を
手作り家具屋さんにお願いしていたのですが、
大家族生活の開始のほうが先になりました。
でもきっと、もうすぐ届けてもらえるでしょうから、これも楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

えらいっ

最近の家電はなんでもかんでもマイコン化されてて、ちょっとした事でも修理不能になります。
そんな中修理されたお兄さんは喝采ものですね。
私も「分解&直す派」なんですが、新しいのがほしかったのに・・・なんて言われるとカチンと来たりします。(^^;
たかこさんのように感謝されると成就感が得られるんですけどね。(^^)

>kouyouさま

えっと、実はこの洗濯機については、新しくしたい気持ちがたっぷりありました^^;
でも、壊れないうちは買い換えられないけちな、
いや、エコな^^;性分なので、直してもらえてほんとによかったです。

kouyouさんは「分解&直す派」なんですね!
いいなあ、あこがれます。
もし私が分解してみたら、そのまま壊れそう・・・

賑やかですか?

帰ってこられたのですね。
でも1ヶ月半しかいないの?
意外と短い。

さて、「世界のなべあつ」してこよっと。

>おちのさま

はい、賑やかです〜。

田植えの季節に毎年帰ってくれてるんですよ。
明日から義弟は田んぼです。
ありがたや、ありがたや。

はい

去年も田のあぜで黙々と草刈されてる姿を拝見しました。
なかなか、様になってましたよ〜!

人手が欲しい時期ですものね。

>おちのさま

もう、義弟は日本のfarmer暦も6年目位ですからね。
頼りになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。