高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

また洗濯機が壊れた。

これからすすぎ、という段階でエラー表示になり、
先にも進まなければふたも開かなくなった。
電話でメーカーに問い合わせ色々試したがやっぱり開かない。
そして修理は明日にしか来られないという。

問い合わせや修理依頼に朝から時間をとられ、
メーカーからの折り返し電話を待つため半日外出できず。



家電に当たり外れがあるのなら、この洗濯機、ハズレでした。

修理→同じ製品の新品と交換→修理→修理→そしてまた今回の故障。
おまけに、故障ではないでしょうが、洗えば洗うほど洗濯物が硬くなって
うちのタオルはみんな、お風呂のあかすりみたいです。

もう別のメーカーの製品に買い換えたいくらいですが
まだ販売店の5年保障が平成22年9月まで、たっぷり残ってるんです。
新品に交換したときに、なぜか保障期間がリセットされて
交換したときから1年間がメーカー保障、
5年間が販売店保障、となったんです。
交換したのが1年以上経ってからだったので
合計6年以上保障していただけることに。
はぁ。

なんだかどっと疲れる一日でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
