高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

週末、風邪を引きました。
早く養生すればよかったのでしょうが、お馬鹿だったため悪化させ
1.5日寝込みました。

■金曜日
「ちょっと風邪っぽいかな?頭脳労働はボーっとしててできないけど、
体は元気だから肉体労働ならできるだろう」
と押入れの改造に乗り出しました。
夜、どっと疲れが出て、お風呂にも入らず撃沈。

■土曜日~日曜午前中
ほとんど寝たきり。
体調の悪いときって、どうしてあんなに寝られるんでしょうね~

日曜午後からやっと復活して押入れ改造を終了しました。



今回の敗因はずばり、
「頭はぼーっとしてるけど肉体労働なら可能」と判断したことでしょう。
でも、フルタイムで働いているときって、
少々しんどくても休めなくって、
働いているうちにいつの間にか治っちゃうってことがよくありました。
で、今回もそうかな?と思ったのですが・・・年か?!



一方、オット。
彼も日曜から「風邪っぽい。でも大丈夫」といいつつ、薪作りに励んでいました。
そしたら月曜夜
「だめだ。ねる」
って。
夕食後、お風呂にも入らず撃沈。
熱で唸ってました。

オットは
「うつされた」
といいますが、ワタシは彼も
「ちょっと風邪っぽいのに無理したお馬鹿」
と思う。



ワタシタチってお馬鹿夫婦~。るるる~。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
