高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

高野町も、やっとソメイヨシノが咲き始めました。
まだまだ花は少ないのですが、木全体がピンクに色づいてとても綺麗です。

高野町は金秀寺・円正寺のしだれ桜が有名です。
去年は4/17に満開、と書いているので、それに比べると今年は遅いですね。

週末にはまだ満開とはいかないでしょうが、だいぶ見ごろになっているのではないでしょうか?

TSS天気予報

4/19(土):くもり(降水確率20%)
4/20(日):晴れときどきくもり(降水確率20%)

みなさまお住まいの土地では桜の季節は終了した頃かと思いますが
もう一度、高野町にお花見にどうぞ^^



ところで雪国のライバル(勝手に認定^^;)、西和賀でも桜は咲き始めたのかしら?


スポンサーサイト

コメント

おっと

咲き始めましたか?
梅も桜もみんな一気に咲くんですよね。
三春どころか五春十春。
住んでたのに枝垂れ桜を観に行ったことないんですよ。いつも遠くからピンク色を愛でてました。
この前の土曜日は阿井の沢筋でコゴミをゲット!
高野では連休ですね。

>おちのさま

コゴミ!いいなあ。
高野では連休ごろなんですね。
義母がどこかに採りに行った話しを聞いたことがあるのですが
私は行ったことないです。

もし、秘密の場所でなければ今度高野でのコゴミ採り、
連れて行ってくださいませ〜。

らじゃっ!

出かけるときには電話しまっせ!!

これからなんですね〜〜
うちでは八重桜が一輪咲いています(^^)

春が一度にやってきて
いちどにお花が咲くなんていいですね〜

ホント高野に行かなくっちゃ〜〜

>おちのさま

やったぁ!
よろしくおねがいしますっ

こちらも八重桜が

職場の前庭に沢山の八重桜が植わってます。
そろそろ満開の兆しです。
こんな時の雨や風はうらめしい!。

>kiyomiさま

そうなんです、これからなんですよね〜。
松江はもう八重桜なんですね。

春は遅くて秋は早いからお花も生き急がねばならないのですよね^^;
ぜひ、桜の咲いている間にお越しくださいませ。


>kouyouさま

kouyouさんのところも、もう八重桜なのですね。
あたりまえか・・・

桜が満開のときに雨や風があるとあっという間に散ってしまって悲しいですよね。
お花見もできないし。

雨が止むまでお花が残るといいですね。

うちよりも・・・・

ずっと南で西なのに〜
地図ってわからないものですね。
これからお花見なんですね。
ゆっくり楽しんでくださいね♪

>びわこさま

ずっと南だけど・・・標高が550mなんですよ。
100m標高が上がると気温が約0.7℃下がるそうなので。
ねっ、寒そうでしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
