高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

昨日は小雨のぱらつく天気でしたが充実した休日を過すことができました。

まずは家族総出で来シーズンの薪準備など。
切って割って積んで。

私は運んで積む役です。
薪の積み方

端っこは直角に交差させながら積んで、崩れないようにしました。
(先日購入の薪ストーブライフからの知識です)
我ながら上手に積めたと自画自賛^^

夕方から木次の桜を見に行きました。
もう散り始めていましたが、それでもとてもきれいでした。
高野は午後から雨がパラパラしていましたがこちらは降らなかったみたいです。
木次の桜

ムスメは見ている方が怖いくらい、ブランコを上手に漕げるようになりました。

もう夕方で青空の下の桜、とはいかなかったけれど、
夕日がきれいでした。
夕日


橋からの眺め

私たちが帰るころ、桜のライトアップが始まりました。


湯村でラーメンを食べて、温泉に入って帰りました。
仕事もできたし、短い時間だったけどお出かけもしたし、大満足の1日でした。



我が家の水仙2番乗りはラッパ水仙です。
ラッパ水仙
スポンサーサイト

コメント

桜の写真

びっくりしたぁ!
コメント読む前に見ちゃって
桜に人が浮いてるっ〜〜し、心霊写真?
かなり驚かせていただきやした。

充実した一日だったんですね〜♪
我が家は今週は夫婦そろって体調がいまひとつのこともあり、
ダレダレな週末でした--;
(マリオカートも買ったしね^^;)

ブランコの写真、人は写ってないんだと思ったら、
すごい高さにいたんですね〜^^!
びっくり!

>おちのさま

え〜っ!失礼しました!
ブランコの写真って思ってみていたので
そんな風に見えるとは・・・
でもそういえば鎖は見えませんね^^;

>かえるくん

まだ完全復活されてないんですね〜。
お大事にしてくださいませ。

マリオカート!
いいな、いいな。
子供たちに
「ハンドルなら(ドンくさい)お母さんでも上手に運転できるんじゃない?」
と言われています。

でもうちはまず、Fitですね。
もうすぐ私の誕生日なのでねだろうかと^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
