高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

冬に室内ですっかり枯らしたと思っていたいちごが再生しました。

いちご

外にほったらかしてたら、春の暖かさで?3月下旬、かわいい芽が出ました。

それでもほったからしていたら(水もやらなかった^^;)ずいぶん大きくなってきたので、
今日、地に下ろしてやりました。

ムスコにネギの隣をたがやさせたら、でるわでるわ、冬眠中のカエル達。
20センチ×30センチ×深さ10センチくらいの中から、
あっという間に4匹も出てきました。
みんな寝ぼけていて、のそのそ、逃げていきました。


それにしても、冬眠中のカエルって、人口過密(蛙口過密?)でびっくり。

コメント

かえる

それで、春に耕すのってとっても困るの。
運よく掘り出されるかえる君はいいけどぐっさりしちゃうことも・・・・ごめんねかえる君。

>おちのさま

ぐっさり、あれだけいるんだから、ありますよね〜。
それが怖くてムスコに耕させてしまいました^^;

やっぱり!

ずるいぞ〜!!

>おちのさま

えっへっへ^^;

ミミズでもクモでもムスコを呼ぶ軟弱者です。
反対にムスコから呼ばれるのはカメムシの時。
分業してます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
