高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

おもちゃを卒業


とうとう、ムスコ、この子達を卒業しました。
・戦隊ヒーロー物の合体ロボ
・仮面ライダーの武器
・ウルトラマンと怪獣と地球防衛隊?の飛行機
・ビーダマン

どれも、高野に越してからは使っていなかったのですが、
いざ片付けてもよいか?と聞くとダメといわれ続けていたのでした。

この度やっと片付けてよいとのお許しが出たので、
彼のムスコのため?にしまっておくことにしたのです。
それとも甥っ子がもう少し大きくなったら遊ぶかしらね?


奥の2箱は戦隊ヒーロー物のロボット。

幼少時から戦隊ヒーロー物のロボットをこよなく愛していたムスコは、
クリスマスも、誕生日も、プレゼントをくれるすべての人に(もちろんサンタにも手紙を書いて)、
「○○ロボットをお願いします」と集め続けました。

ゴーゴーファイブ、タイムレンジャー、ガオレンジャー、アバレンジャー・・・?
何万円分のおもちゃなのか考えると気が遠くなりまする。

このロボット達、すっごくよくできてます。
子供にも簡単に合体させたり変形させたりできるよう、よく考えてあります。
どれも「日本の技術」ってスバラシイと唸ってしまう出来栄えです。


あんまりロボットばっかり増えるので、ムスコに文句を言ったら
リクエストするおもちゃが仮面ライダーの武器になりました。
これはワタシの失敗でした。
武器はロボット以上に嵩張ります。
ますますおもちゃ箱が大変なことになりました。
(ダンボールには入れにくかったので特大の紙袋に入れました。
 写真には写っていません)


手前の箱はウルトラマングッズ。
親戚のお兄ちゃんからもらったもの、
ジジババに買ってもらったもの、山盛りです。



これらを片付けたので、おもちゃコーナーがすっきりしました。
そしたら最近、ムスメもムスコも久しぶりにレゴをするようになりました。
今まで他のものに埋もれていたのが整理されて、
目に付くようになったからかしらね?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
