高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日、薪ストーブを購入したお店のWood Stove Spring Fair 2008に行きました。

2割引のチャンスなので消耗部品(ガスケットとボンド)を購入しました。
インターネットで以前見たのですが、あまり安くなかったし、
どの太さのものをどれだけの長さ買えばいいのか迷って買えずじまいでした。
機種ごとにセットしてあるものを購入したので、一安心です。

オットは「薪ストーブライフ(創刊号、2号)」を購入。

薪ストーブライフNo.1薪ストーブライフNo.1
(2007/04/27)
商品詳細を見る

薪ストーブ専門情報誌なので、あたりまえですが薪ストーブに関係する事ば~っかり書いてあります。
なかなか楽しいです。


「Viva!薪ストーブクッキング」の著者、ポールスキャナーさんの「トーク&サイン会」があったので
本を持参してサインしてもらっちゃいました!

Viva!薪ストーブクッキングViva!薪ストーブクッキング
(2007/12/05)
ポール キャスナー

商品詳細を見る



ポールスキャナーさんのサイン


ポールさんは、VermontCastings(バーモントキャスティングス)日本総代理店の会社の社長さんで、
普通の薪ストーブ(キッチン用でない)で料理ができるよって広めた方です。
小畠さんの薪ストーブフェアで、何度かポールさんのお話を聞きましたが
お話し上手なので毎回とても楽しいです。
試食させてもらったりんごチップがおいしかったので、試してみようと思います。
スライスしたりんごをウォーミングシェルフ(脇の棚部分)に置いて数時間放置するだけの簡単さです。


よい天気だったので帰りに尾道の千光寺公園に寄りました。
桜がほぼ満開でした。
人はまあまあ多かったけれど、
例年の広島の平和公園、比治山、黄金山と比較するとず~っと少なく
とても気持ちのよい散歩になりました。
尾道の桜

尾道の桜


高野町の桜はまだまだで、さくらんぼの花がやっと1~2輪咲いた位。
ソメイヨシノは固いつぼみです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。