高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春休みが終わってしまいました。

普段なら「やっと終わりました」と書くところですが
今回は違うその訳は、
春休みの終了とともに新しいおしごとがスタートしたから。

週3日だけですが、今までののんびりペースに比べるとちょっと気ぜわしくなりました。



昨日新しい教科書を持って帰った子供たち。

ムスメは音楽の教科書に知っている歌を見つけては興奮していました。
ひとつ学年があがってお姉さんになったヨロコビが全身から発散しているようでした。

一方ムスコはいつものようにモンスターハンター(ゲーム)が一番の関心事の様子。

学年が違うため、というよりは性格のちがいみたい。
子供らしく喜び、その喜びを表現できるムスメの方が、人生においてお得な気がします。
でもまあ、人それぞれですよね。

スポンサーサイト

コメント

やはり・・・。

新しいお仕事というのは○○免許が必要な仕事ですよね〜。旦那から町内で働くかも・・・って聞いててこの前回覧でその募集を見つけて「これかな?」って思ってたんです。理想的な仕事ですよね〜。
私も新しい仕事が始りました。できるかな〜?
今日から野球デビューした息子は後ろにランドセル前にユニフォームや道具が入ったリュックをかけてサンドイッチ状態で登校しました。でも昼か雨・・・。

>鹿せんべいさま

○○免許はいらない仕事です〜^^;

鹿せんべいさんは、お仕事の引き継ぎをされたのですね。
鹿せんべいさんなら100人力!
だんな様が喜ばれていることでしょう。

少年野球デビューですね!
お天気、このまま持つといいですね。
(今は2時、くもり)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。