高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

薪ストーブ用の薪作成作業は、服が汚れます。

木屑や土や水や草の汁でどろどろ。
木にこすれるので夏でも長袖がよいです。

そこでこの秋フェリシモでつなぎを買いました。
つなぎ

オンナノコのためのつなぎと謳ってあり、カタログの写真はなかなかかわいいでしょ。
Sを購入しました。

着てみたら  ToT

私には胴が長すぎ。
もちろん足も長すぎだけど、裾は切ってもよし、折ってもよし。
でも胴は…
そのままだと股がほとんど膝の位置に来てしまいます。
カッコも悪けりゃ、動きづらい。

しかたなくベルトをすることにしました。
ベルトなしてすとーんと着るのがかわいいつなぎだと思ったのに。ぶつぶつ。
ベルトした姿は、鏡で見ると間抜けでした。ToT

でも仕方がないので、最近はこれを着て作業をしています。

そしたら、もうひとつ難点が。
このつなぎ、「かわいい七分袖」なんです。
着た時にはかわいいけど、
薪を抱えると手首が剥き出しのため、痛いです。
毎回うっすらとしたすり傷だらけになります。 ToT




教訓。
作業着は、作業着屋さんで買うべし。
こじゃれた作業着は、いかん。

コメント

はははは

フェリシモなんてそんなおしゃれなつなぎ・・・・
もったいなくて野良着にはできない!
やっぱりつなぎは作業着屋さんかHCだわね。
でもお尻に半円形のファスナーの付いてるのじゃないとやっぱりトイレが面倒?
そもそもあのファスナーが使い物になるのかハテナなんですが。

>おちのさま

ええっ?!
お尻に半円形のファスナー?
そんなのがあるんですか〜?
実は作業着屋さんって入ったことなく
HCのそういうコーナーにもほとんど足を向けず。
今度みてみようっと。

質問1.慎重は?
質問2.体○は?

※2はまぁーいいです。

>湯田の牛乳好きさま

身長は公称152センチで、小さいのです。

体重はビリー成功後に公開ということで^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
